2007年4月3日火曜日

野球のルーツはChicago?


MLB始まったね!私のRed Soxデビューは12日のマリナーズ戦です。あ~楽しみ!!!

少々の大リーグファンの人なら知っていると思う、Take me out the ball gameの歌。7回表が終了すると観客が総立ちになって歌う。

この歌の中にCracker Jack というのが出てくるんだけど、日本でもSony plazaとかでお目にかかるキャラメルポップコーン。Chicago's first World's Fairで紹介されたらしい。そして、このTake me out the ball gameのカルチャーが始まったのも確か、Chicago Cubsの本拠地だったような気がする。

ボストンのFenway Parkはアメリカで一番古い球場だけど、野球カルチャーのルーツはシカゴにあるような気がしてならない。



0 件のコメント: