2007年4月25日水曜日

ミドルイースト

ボストンは昨日は28℃でした。日本に先駆けて夏が来てしまいました。

さて、ゆうちゃまがサンディエゴと言えばメキシカンと言うので、ボストンはミドルイーストだよって話し。私が住んでいる街は完全にユダヤ人の街です。最近アジア人が侵食気味という噂もあるが、ユダヤ教の教会がいっぱいあります。

っていうことは当然食べ物もミドルイーストのものが多くなりますね。私、ここは最高にクールなところだなぁって思っている。日本だとあんまりミドルイーストの物は見ないよね。確かにケバブとかスブラキとかはあるけど。


Hummus(これはご存知ヒヨコ豆のペースト)とかFalafel(ヒヨコ豆のミートボール)が美味しい。Shawarmaきっとどれも日本にいるとあんまり聞かないと思う。写真は贅沢にFalafelにHummusを入れたピタサンド。なんだけど、野菜盛りだくさん過ぎて、Falafel見えてません。おいしいんだぁこれが。

0 件のコメント: