2007年4月5日木曜日

タトゥー


往年のt.A.T.uではなくTATTOO、刺青です。

CAでビーチに行くと夏祭りの焼きソバ屋のような頻度で登場するこの店、タトゥー屋。行き止まりがビーチになってるストリートには必ず常設されているし、ベニスビーチのような有名どころになると、その数は初詣の明治神宮周辺の焼きソバ屋(しつこいね)くらいの数に上ります。

大体やりかたは決まっているようで、中に入ってカウンターで見本テンプレートを見ながら絵柄を決定、「じゃやろっか?」ということになり、カウンター裏の彫り椅子(?)に座ってちょちょっと若気の至り。これは道からのぞいただけなので推測ですが。

タトゥーに関する心理的バリアーは結構軽いと思っており、観光や何らかのイベント記念、さらには飲んだ勢いで入れる人も多そうです。先日ラジオで「パーティー後に目が覚めたらお尻にスヌーピーがいた!」という笑い話をやってましたが中々ありえる話だと思ってます。

さらには大学の教授陣の裾や胸元からちらりとタトゥーがのぞいたりして、よく分からない親近感をおぼえます。

僕はといえば日本の銭湯にまだ自由に入りたいので、とりあえず様子見で。


0 件のコメント: