2007年2月26日月曜日

Boston Symphony Orchestra


Bostonの冬の風物詩といえばBSOでしょう。これは我らが小澤征爾が指揮を取っていたことでも有名。実は今シーズン既に3回行ったんだけど、一番前のほうの席はとても安くて、学生にはありがたい。

前回は静か目の選曲だったので、スーピースーピー音を立てて寝てらっしゃる方がオーケストラより目立ってしまうという、相当恥ずかしいコンサートだった。全くなんで、あんな寝られるかね?音を立てて。

そして、丁度音楽が段々段々と静か~になっていて、本当に最後って時に救急車ピーポーって(あれアメリカの救急車の音ってなんだったけ?)音が外から。全くついてない日だったみたい。写真を見てもわかるように、かなり古いので防音体制が完璧じゃない。

0 件のコメント: