2007年3月5日月曜日

憧れのクッキー

アメリカでガールスカウトのクッキーと言えば誰もが箱で味すらを判別できるほど(私の友達たちは私が持ってたのを即判別した)なじみの深いクッキーだと思う。

私は映画の中でだけ知ってたので、ある日I am Samのように女の子がトントンと家にクッキーを売りに来ないかなぁって思っていたのね。つまり、憧れていたんですよ。

さすがに大きいアパートでオートロックに住んでいるとトントンと来ることは無くて、学校に売りに来ていた少女から買いました。



Thin Mintという、その女の子が一番好きだというクッキー。なんか映画の中だけの存在だったのに現物に巡り合えて、嬉しかったなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に馴染みの深いクッキーだよね。あの箱の写真を見るだけでなつかしい。

Piroko さんのコメント...

箱の写真も懐かしいくらい、変わってないんだね!さすが!