2007年5月22日火曜日

Commencement


Bostonは卒業シーズン真っ盛り!毎週末どこかの大学が卒業式。Bostonのレストラン非常に繁盛しております(笑)。

卒業式は結婚式の次にビッグなイベントと言われる位、家族が総出での大事。日本では入学式の方が親の出席率が高いと思うけど、アメリカでは両親、兄弟、時には祖父母まで出席する。

私は両親と妹がはるばる日本からやってきてくれて、アメリカ人のように家族と卒業式を楽しんできました。

日本の羽織袴とは違って、朝が楽だったよ。着付け無し、ヘアセット無し。ただ上に羽織って帽子をかぶるだけ。ただ運悪く、大雨だったので、ポンチョを着ての卒業式でした。

BUはマンモス校だから、色んなガウンを見られて良かった。Drの人はもっと高そうなのを着てて、私はマスターだから背中に水色の変なのが垂れてる。微妙にガウンも学部生に比べたら細工がされてた。

0 件のコメント: