2007年6月7日木曜日

東京から山梨に行く感じで、BostonからNY


週末を利用して、またかなり思いつきの旅をしてきました。今度はちゃんと言語が通じるNYです。

NYは行く度に違う印象がある。一番最初に行ったNYは5歳の時。今と比べると、もっと田舎って感じだった。しかも、雰囲気がすごく暗い街だったなぁっていうのしか覚えていない。

2回目に行った時は「なんだ、東京の方が全然いけてるじゃん」っていう印象だった。
そして、今回はやっぱりNYっていいなぁって。私は東京生まれ東京育ちなので、やっぱり都会っぽいところに興奮を覚える。BostonからNYと東京からNYっていうのは大きな違いだったなぁ。

NYのあんなネオンを見ても、故郷を思う哀愁すら感じてしまう、電気育ちなの。

さて、何よりも今回感動したのは、あのAndy WarholのCampbell Soupを生見できたこと。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

don't forget the salty lunch soup and the sweet Mozart cake, too.