2007年1月24日水曜日

のら


サンディエゴ界隈ではそこらへんをうろついている動物も日本とは異なります。

まずよく見かけるのが野良うさぎ。彼らは周囲の地面を穴だらけにしてくれる結構迷惑な存在です。次にメジャーなのは野良たぬき、オポッサム、コヨーテ、ハチドリなど。ハチドリはホバリングできる鳥として有名ですが、よく巨大な虫と見間違えます。

ちょっと北のLAには野良リスがいるんだけど、サンディエゴでは見かけたことがありません。熱いのはニガテなのかな?

メキシコや東部の荒地に足を伸ばすと野良サラマンダーや野良プレーリードッグ、野良スカンクなどがうようよいるようです。

もう何が出ても驚きません。

0 件のコメント: