2007年1月22日月曜日

Super bowl but not Salad bowl

アメリカでなんだかんだで一番注目を浴びるスポーツはNFLな気がする。実はたて続けにスポーツの話題になるのは、微妙とも思ったんだけど、ちょうどSuper bowlに向けてのPlay offが終わったので、この話題。

当然私はNew England Patriotsのファン。(正確に言えば、にわかファンね)とは言ってもシーズン最後のホームゲームを参拝している位だから、一般的な女の人に比べたらファンかもね。写真は我がホームのGillette Stadium。収容人数68,756人で東京ドーム55,000人をはるかに超える規模。



さて、そのNFLのファンについてなんだけど、Patriotsのファンは他のスポーツと違って余りにファンの層が偏っていたのに驚いた。全般的にNew England地方は白人が多い都市だけど、言葉控えめにもWorking classで白人のおじさんしかスタジアムにいなかった。間違いなく私は唯一の人種のマイノリティーだったと思う。だって見える範囲にはアジア系(私)とヒスパニック系の計二人しかおらず。

みごと先週はこのBlogのUichirowがいるSan Diegoとの試合に快勝だったんだけど、今日は徐々に追い詰められる形で負けて夢のSuper bowlを逃しちゃったPetriotsでした。

0 件のコメント: