2007年1月18日木曜日

Hello from freezing New England!

Pirokoです。私のロケーションは3人の中で最も寒いBostonです。Bostonと言えば、おかげさまで脚光を浴びている大フィーバーの街。ここにはRed Soxの拠点があるのです。

最初のトピックに何を選ぼうか悩んだ末、大好きなスポーツネタで始めることにします!松阪も来るので、さらにスポーツ観戦が楽しくなるなぁ。

今回はアメリカの大学スポーツの話題。冬場インドアと言えばバスケとホッケー。私の学校は残念ながらバスケが強くないので、ホッケーの話題。


この写真は学校のCampus内にあるアリーナで、私の学校でいう早慶戦の試合の日の写真。Boston UniversityとBoston Collegeは日本語では両方ボストン大学なんだけど、BUとBCの試合は特に応援に気合が入っちゃうの。そもそもチケットの入手が大変になるんだよね。



アメリカの大学スポーツって日本の比じゃなく、お金のにおいがプンプンする。このアリーナの写真を見てもわかるでしょ?

16時間の交差点をよろしくね。

0 件のコメント: